※当サイトのコンテンツ内にはプロモーションを含みます

【英語物語】1月~日替わり復刻対戦イベント~新キャラ考察

イベント

1月の日替わり復刻対戦イベントが始まりましたね。

今回は新キャラが3体追加です!

※最新の2月の復刻対戦イベントの記事は別記事になります。

開催期間

2023年

1月20日(金)午後7時 から

1月24日(火)午前1時まで

縛り

※最終日の1/23(月)は3対3になります。それ以外は5対5です。

日付属性コスト
1/20
(金)
岐阜水風241
1/21
(土)
和歌山147
1/22
(日)
ロシア火水99
1/23
(月)
アルゼンチン火風196

イベント限定ガチャ

イベント初日に初めて気づいたのですが、イベント限定ガチャが動画を見ると1日1回無料で引けるようになってます!

いつからなってたのか。まったく気づいてなかったです・・。

福引きや通常のガチャが1日1回無料で引けるのは気づいてたのに。

イベント開催時はイベントガチャも毎日忘れず回そうっと。

強化キャラ

今回は昆虫系キャラ3体が新キャラです。

以下の表の5体に加え各日程のテーマ国出身ゆるが強化キャラになり、HP、攻撃力とも1.5倍になります。

ちなみに地方出身ゆるは強化キャラ対象外です。

今回の強化キャラはこのイベント前にゲットできるガチャが終わってしまっています。

運営さんも「ガチャ引いておかないとイベント前にガチャが終わりますよ」と事前に告知してくれてましたがみなさんゲットできましたでしょうか。

筆者はクロ●●とフンコロガシがゲットできずでした。ざんねん。

ゆるコスト属性HP
完凸
PW
完凸
ナナホシ5050445044
クロゴキ6561342113
フンコロガシ6654534430
有閑
カノープス
70風水51126816
九周年
ぴよ子
9968155111

ナナホシ【新キャラ】

てんとう虫キャラのななほしちゃんです。

ステータスのバランスがよく、スキルも必要ターン数3と使いやすそう。

神戦伝説ガチャと南極星四聖獣ガチャでゲットできたのですが、この対戦イベント前に終わってしまいましたね。みなさんゲットできましたでしょうか?

またそのうち復刻ガチャとかしてくれるかなぁ。

クロゴキ【新キャラ】

苦手な人も多いだろうアイツのキャラです。
なんてものをキャラにしてくれたんだ・・。

でもスキルが優秀すぎる。
必要ターン数2で自2連撃が4ターン持続。
このスキルでPWもあれば尚よかったのだけれど。

その分、HPが高いので耐久としても使える。
アイツのしぶとさをステータスに反映したのか?

このゆるの次に高火力のゆるを配置すれば、高火力の2連撃で持続スキルが効いてくる。

ゲットできる南極星四聖獣ガチャはイベント前に終わってしまっています。
でも2/3~2/24まで開催中の「灯籠浪漫奇譚ガチャ」でも特別排出設定にしてくれてます。

スキル、ステータスをみると欲しいのだけれど、なにぶんアイツを連想してしまうので、そこが残念です・・。

フンコロガシ【新キャラ】

フンコロガシくん。名前は元の虫さんそのまんまですね。

これもスキルがいいですねー。

必要ターン数3で全体攻撃が2ターン持続で火力もある。

南極星四聖獣ガチャで引けなかったので、またゲットできるチャンスがあることを祈りながら待ちます。

有閑カノープス

年越し日替わりイベントのときに新キャラだった有閑カノープス。

高コスト高ステータスだけど、MZRなので育てるのがたいへんです。

スキルターン2で全属性変更。

うまくつかって味方のスキルを全員に発動したい。

相手のスキルも予測して使わないといけないので

難易度は高い。

九周年ぴよ子

こちらも有閑カノープスと同じく年越しイベントの新キャラだった九周年ぴよ子です。

コスト、ステータスとも9にちなんだ数字になっているので、必然的に高コスト、高ステータスです。

対戦で使うなら5番手で味方を「かばう」しちゃってください。

今回は以上です。

日替わりイベントに参加してイベントガチャ引いてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました