【英語物語】~火パ~裏周回最強パーティの考察
裏を周回するとき用にそれぞれ火パ、水パ、風パを組んでおけば便利ですよね。
水パも別記事で紹介しています。
私のおすすめはこんなパーティ。
ゆる | ゆるスキル |
ゲキ悪オヤジ(神) | 敵全員の カウント3遅延 |
大魔神! せいタン降臨 | 3ターン火味方 攻撃80%UP |
大魔神! せいタン降臨 | 3ターン火味方 攻撃80%UP |
有頂天☆安倍晴明 | 火味方 カウント3短縮 |
有頂天☆安倍晴明 | 火味方 カウント3短縮 |
リーダーにゲキ悪オヤジ(神)でリーダースキルドロップ率4%UP。
助っ人スキルもドロップ率4%UPを選んで、合計8%UPにする。
せいタン2体で火力確保。
有頂天☆安倍晴明2体でスキルカウント3減少で高速でスキルの重ね掛け。
晴明のスキル必要ターン数が5なのでそこまで耐えれば、あとは高速短縮でせいタンの攻撃力80%UPが毎ターン重ね掛けできるという、チートなデッキなのです。
残念ながら、私はまだ晴明の凸が2と1なのですが、それでも裏周回で十分使えます。
あえて難があるとするなら、せいタンと晴明どちらもHPが高くないこと。とにかくスキルが発動するまでHPが持てばあとは無敵です。スキル発動タイミングをみていきましょう。
4ターン目
まずは4ターン目でせいタン2体のスキル発動。
3ターンの間、火属性の味方全員の攻撃力を80%UP×2体分。
5ターン目
晴明1体のスキル発動するとせいタンのスキルが発動できるようになるのでせいタン2体のスキル発動。ここでは晴明のもう1体はスキル発動しません。
6ターン目
ここでさっき発動保留した方の晴明のスキル発動すれば、せいタンのスキルがまた発動できるようになるのでせいタン2体のスキル発動。
7ターン目
はい。そうです。6ターン目の晴明の短縮スキルで、
もう1体の晴明のスキルが次のターンで発動できるようになるということです。
また晴明スキル発動してせいタン2体のスキル発動。これをボス戦まで繰り返します。
ボス戦のターン
ボス戦でゲキ悪オヤジの敵遅延3を発動します。
ボスの攻撃をくらわずにすみますし、重ね掛けした攻撃UPスキルのおかげでボス撃沈です。
ボス戦に行きつくまでにゲキ悪オヤジのスキルが発動できるようになっているでしょうが、
晴明の短縮スキルが発動し始めると、途中の敵はほぼ全部一撃でいけるのであっという間にボス戦になると思います。
途中でゲキ悪オヤジの遅延スキルは発動しないでボス戦にとっておいた方が無難です。
ボス戦以外は一撃で終わるのでほぼ必要ないです。
まあ、裏周回なら途中1回は遅延スキルを使ってもボス戦でスキル発動できそうなので、HPが持たなそうでスキル重ね掛け初期なら1回だけ保険で使ってもいいかなという感じです。
今回は火パの裏周回デッキを紹介しました。ためしてみてね。